シンクロニィティ

2011年01月19日

願いをかなえるシンクロニシティを起こす方法 見山 敏

願いをかなえるシンクロニシティを起こす方法願いをかなえるシンクロニシティを起こす方法
著者:見山 敏
総合法令出版(2008-03-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

内容:
素晴らしい出来事が起こる前、大成功
する前、夢が叶う前・・・
必ず不思議な「奇跡な偶然」が起きる。

この「偶然の出来事」を、心理学者の
ユングは、シンクロニシティと名付けた。


シンクロニシティは、次の3段階で起こる。

●ステップ1……日常的な偶然

大半の人たちが経験している。
軽い疑問や問題を解決してくれる。

急な用件を伝えようと電話をてにしたら、
その相手から電話がかかってきた。

なかなか思い出せない本のタイトルが、
たまたま開いた雑誌の広告欄にあった。

●ステップ2……感動的な偶然

時間的にも経済的にもメリット
を与えて
くれる偶然。

前々から欲しいと思っていたコンサート
チケットが偶然手に入る。

たまたま前に並んでいた人がキャンセル
したおかげで、満席だったの航空チケット
が手に入る。

●ステップ3……運命的な偶然

運命を変えてくれるほどの偶然。

ばったり町で会った友人に紹介された人
が、独立時のスポンサーに。

たまたまテレビで見た情報からヒントを
得て、事業化したら大当たり。


これらのシンクロニシティを受け取る
ために、次の悪癖を撃退する。

●他人のせいにする癖
●自己限定する癖
●先延ばしする癖


究極の成功の秘訣は、
「成功するまでやり続けること」


学んだこと:
この本も2年くらい前に読みました。

その当時は、意味は分かるけど、仕事で
疲れ果てて、シンクロニシティはどこに
あるのやら・・・と思っていました。

最近は、自分の直感を感じれるようになり、
直感を信じて行動すると、目標に早く近づ
ける
ようになりました。

この状態になるまでに、相当苦しんで、
悩み、どん底から這い上がった感じ

ありますが・・(笑)

今振り返ると、たくさんシンクロニシティ
起こっていたことも分かります。

自分の気持ちに素直になることが一番だと
思います。



kadenbook at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索