2010年10月08日

誰もが無理なく夢を引き寄せる 365の法則 水野俊哉

誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)誰もが無理なく夢を引き寄せる365の法則(気づき)
著者:水野俊哉
きこ書房(2009-12-22)
おすすめ度:4.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

内容:

365の成功法則が書かれている。

その中で気になった法則をピックアップ。

【絶対成功法則14】
最強の成功法則は、周りの人間を成功
させることである。

【絶対成功法則30】
神社のお参りを誰よりも真剣にする

【絶対成功法則127】
人生において、時間の価値はお金と
等価である。

【絶対成功法則243】
ビートルズもi-phoneもTVも電話も
最初は「失敗する」と言われていた。

【絶対成功法則261】
思考のスピードを速めるには、脳に
刺激を与えるしかない。


学んだこと:
気になった法則の中で、特に気になったのは、
【絶対成功法則261】でした。

昔からアイデアの出やすい状態は、三上
(馬上、厠上、枕上)、三中(散歩中、入浴中、
乗車中)
と言われているそうです。

私が一番アイデアが出やすいのは、電車に
乗車しているとき
です。
よく、車やタクシーでの移動を勧められますが、
あくまでも電車に乗ります。

乗車中は、何も考えずボーとしています。
今は、携帯電話を見ている人が多いですね。

最近は、マイブームの散歩も利用しています。


この本から得たこと:
アイデアが出やすいのは、トイレ、入浴、寝ているとき、
散歩中、乗車中。


     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)法則 | 自己啓発

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索