2010年10月12日

お金持ちになるマネー本厳選50冊 水野俊哉

お金持ちになるマネー本厳選50冊お金持ちになるマネー本厳選50冊
著者:水野 俊哉
講談社(2008-11-15)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

内容:
書店のマネーコーナーにある本は、以下のように
分類されている

A.経済・株式投資・金融とは何かを説明した本
B.株式投資やFXで「儲ける」ためのノウハウ本
C.私は「株式投資で●億円儲けました」という体験記

D.資産運用や資産設計の方法を説明している本
E.投資について科学的に記述してある本

本来、読むべき本は、D、Eだが、書店に平積み
されている「マネー本」は、B、C
が多く、「読むと
確実に損をする」
と言える。

50冊の「マネー本」が紹介されている。


学んだこと:
一昔前に、「マネー本」を読みましたが、今はほとんど
読んでいません。しかも、「マネー本」が苦手です。

しかし、これから勉強したい人は、本屋さんで平積み
された本をを買う前
に、この本を買った方がいい
思いました。

この本は、簡潔にまとめられていて分かりやすく
書いてあるので、本の内容はすぐに理解できます。

書店に平積みされている本を買うのが、怖くなって
きました。


この本から学んだひとこと:
人生で一番大切なものは、お金ではなく、健康や家族
や恋人、友人になるでしょう


     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 10:00│Comments(0)TrackBack(0) お金 | ビジネス本

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

大岩 俊之

イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索