2012年06月11日

【感想】ビジネス読書術講座「ゆる速」セミナー in 名古屋4

2012年6月10日(日)に、ビジネス読書術講座
「ゆる速」セミナー in 名古屋4
を開催しました。

想像以上に嬉しい言葉をたくさんいただき、
ありがとうございます。

大手出版社で編集会議までいった本の企画を
題材にしています。

いきなり10倍本を速く読もうとして挫折するより、
2~3倍の速さを確実に身につけましょう!
という主旨のゆるーい読書講座です。


いただいた、感想です。

読書法の幅が広がり、内容によって使い分け
ることができる、これは素敵で
す。
ゆるい速読?
フォトリと比べて読書開始までの手続きはゆるい
けど、読み始めるとゆるくない。
がんがん脳を使います。
結構疲れましたが、新しい発見あり、出会いあり。
充実した一日でした。
(けい様)

短時間で集中して「必要としている情報」を得る
ことができました。
出版の方法を使う読書術というのもおもしろい
と思いました。
(コウスケ様)

目的意識を持ち、時間を管理することで、
集中力が出て、知りたいことのポイントが
早く見つかるようになります。
結果、諦めていた本に挑戦したくなりました。
(稲葉美夏様)

本の周辺から情報を取り、目的、時間、アウト
プットを意識して読むと、ここまで効果的に
本が読めるのか・・・と驚きました。
(門田祐輔様)

今後は、目的を持ち、時間を区切って、本を
よみたいと思います。
(オッチ様)


講座の風景
(みなさん真剣に読書しています!)

ゆる速1206


次回は、8月19日に開催を予定しています。

申込みは、こちらです。

楽しみにしていて下さいね!



     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 10:37│Comments(0)TrackBack(0) イベント 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

大岩 俊之

イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索