2012年04月13日

あなたの夢実現を加速させる「人脈塾」 鳥居 祐一

あなたの夢実現を加速させる「人脈塾」 (角川フォレスタ)あなたの夢実現を加速させる「人脈塾」 (角川フォレスタ)
著者:鳥居 祐一
販売元:角川学芸出版
(2012-03-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

私の大好きな、鳥居祐一さんの本です。

鳥居さんの考え方には、いつも共感
させられます。

この本は、「人脈の具体的な作り方」
ではなく、「人脈を作るための考え方」
について書かれています。



「人脈」とは、「応援力」。

お互いの夢や目標を喜んで応援
できる仲間のこと。

「この人のために一肌脱ぐか!」
行動に移してくれる人。

応援される人とは、まず自分から人を
応援できる人
のこと。

近づきたい人がいるなら、その人の
セミナーに参加する、お客様になる
などの努力が必要。

人脈もないのに、軽々しくお願いしては
いけない。

同じ価値同士を交換するのが基本。

自分には、まだその価値がないなら、
相手は交換に応じてもらえない。

そのために、自分の価値を上げる努力
をする必要がある。


私も、独立してから人脈の大切さを本当に
感じています。助けてくれる仲間も増えて
きました。

自分のレベルが変わるごとに、仲間
変わってきました。

やはり、もっともっと人を応援しないと
いけない!と感じさせられました。

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 15:00│Comments(0)TrackBack(0) 人脈 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

大岩 俊之

イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索