2012年04月12日

99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ 河野 英太郎

99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ
著者:河野 英太郎
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
(2012-03-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


新入社員研修の参考になればと思い、
購入しました。

結局、あまり研修の参考にはなりません
でしたが、後でゆっくり読んでみると
会社員時代の仕事ぶりを振り返る
いい機会となりました。

ちなみに、内容が悪いわけではないです。



「99%の人がしていない・・・ 」と大げさな
タイトルです。

今のビジネス書にありがちな、「タイトルが
先走りすぎ」
というタイプの本です。

仕事ができる人なら、ほとんどの人は
やっている内容だと思いました。

「50%の人がしていない・・・ 」なら納得
できるんですが、それでは売れないの
でしょうね!


私は、サラリーマン時代「どうしたら仕事
がうまくいくか?」
を常に考えていました。

かなり相手のことを考えて、仕事していました。

だから、疲れてしまって脱サラ


誰に習ったわけではありませんが、この本
に書いてあることは、ほとんどやっていました。


「どうやったら、仕事ができるようになるか?」
知りたい人は、一読してみる価値はあります。

仕事に悩んでいない人は、立ち読みで。

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)会社 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索