2012年04月06日

読むだけで心がラクになる22の言葉 本田健

読むだけで心がラクになる22の言葉読むだけで心がラクになる22の言葉
著者:本田健
販売元:フォレスト出版
(2012-01-26)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


言葉との出会いで、人生は変わる

自分のために、大事なあの人のため
に、いつも手に届くところに置いておき
たい「心のお守り」。



心が楽になる言葉が、22個。

おそらく、かなり落ち込んでいる
とき
に、この本を読むとかなり効果
がありそうです。

私は今、比較的穏やかな感じなの
で、「心にしみる」まではいきません
でしたが、考えさせられること」
ありました。

22の言葉の中で、3つピックアップ
してみます。


・あなたに苦痛をもたらすのは、あなたの思いだけ
⇒苦痛に感じたり、幸せに感じたりするのは
 すべて、自分の思いだということです。


・自分よりももっと苦しい人の幸せを願う
⇒相手の幸せを願うと、相手に届くそうです。
 それが、自分に戻ってきます。


・ワクワクと不安は、同時に感じられない
⇒不安を感じているときに、フッと楽しかった
 ことを考えると、そのときは不安なことを
 忘れています。



     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 11:00│Comments(0)TrackBack(0)感情 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索