2012年04月05日

1000人確実に集客できる方法 関根 典子

1000人確実に集客できる方法1000人確実に集客できる方法
著者:関根 典子
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
(2012-03-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


ここ最近にしてはめずらしく、新刊
をいくつか読んでいます。

その中の1冊。

この先、どうしてもやりたいビジネス
があるので、さらに集客に関して勉強
しようと思い購入しました。



ただ、タイトルにもある通り、1000人
という大きなイベント
の集客本で、
私が求める10人くらいの集客には、
どうなの?という内容もありました。

私が普段、「セミナー開催時にやって
いなかったこと」
は、次回からやって
みようと思いました。

・セミナー終了後、感謝メールを送る
⇒これは、やらないといけないですね。
 できれば、その後、メーリングリストや
 facebookグループへの招待も考えてみます。

・懇親会を設定してみる
⇒本人が、お酒が苦手なので、あまり
 その気になってませんでしたが、何回
 に1回くらい開催してみようと思います。

・1万円以上の講座は、事前振込にする
⇒敷居が高くならないか?気になってましたが、
 直前のキャンセルも多々あるので、迷ってました。
 お手伝いの人がいないときは、当日の精算
 はかなり大変ですからね。

私の気づきは、こんな感じでした。


この本では、

・見込み客に、何度もメールしてみる

・見込み客に、電話してみる

・大きなイベントの前に、小さなイベントをやってみる

・タイトルに個人名を入れ、1人1人にメールしてみる

その他いろいろありましたが、集客について
初心者の人や悩んでいる人
はぜひ一読を。

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 15:00│Comments(0)TrackBack(0)集客 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索