2012年03月29日

0.1秒で答えがわかる!「直感」のレッスン 穴口 恵子

0.1秒で答えがわかる!「直感」のレッスン0.1秒で答えがわかる!「直感」のレッスン
著者:穴口 恵子
販売元:廣済堂出版
(2011-10-08)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


近所の本屋さんで発見し、すぐ購入。

「直感」は、私もかなり大切にしている
ものの一つです。

「直感」を活用するようになってから、
ここ1年で人生が加速しました。

あのスティーブ・ジョブズでさえも
このように言っています。

最も重要なのは、自分の心と直感を信じる
勇気を持ちなさい。
それはどういうわけかあなたが本当になり
たいものをすでによく知っているのだから。


そんな「直感」を活用するための本です。



この本の著者、穴口恵子さんは、直感
「10の特徴」を紹介しています。

1、「直感」は、天から授けられたギフト
⇒1番信頼しなければならないのは、自分自身

2、「直感」はいつでも使える便利なツール
⇒プライベート、ビジネス、いつでも使える

3、「直感」は時に「不都合」なものになる
⇒心身にとって今必要なことだが、都合の
  悪く感じるときもある

4、「直感」は「イメージ」や「理想」ではない
⇒自分が避けたいことでも、自分の成長の
 ために必要なことだったりする

5、「直感」は「価値観」や「損得勘定」ではない
⇒価値観や損得勘定とは関係ない

6、「直感」は瞬時のかすかな”ささやき”
⇒一瞬でなくなってしまう

7、「直感」で失うものはなにもない
⇒みながハッピーになっていきます。
 失うことを恐れず、信頼を寄せよう。

8、「直感」は「シンクロニシティ」を呼ぶ
⇒シンクロはより豊かな人生へと導いてくれる

9、「直感」で夢や目標をかなえていく方法
⇒心の奥底からの夢や目標であることが必要

10、「直感」は感動を与える「人生の羅針盤」
⇒心の奥底からの喜び


このように、「直感」に従っているだけで、幸せに
近づける感じがしますね。


こちらの本も合わせてどうぞ!

人生のすべてを決める鋭い「直感力」―問題解決の“最強のツール”が身につく本!人生のすべてを決める鋭い「直感力」―問題解決の“最強のツール”が身につく本!
著者:リン・A. ロビンソン
販売元:三笠書房
(2008-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 13:30│Comments(0)TrackBack(0)直感 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索