2012年02月16日

マイル 極貧からCAへ芸能界へ、階段をのぼる私 松尾 知枝

マイル 極貧からCAへ芸能界へ、階段をのぼる私マイル 極貧からCAへ芸能界へ、階段をのぼる私
著者:松尾 知枝
販売元:講談社
(2012-02-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


最近、ちょくちょくテレビで見かけるよう
になった松尾知枝さんの本です。

先日も、貧乏タレントとしてさんま御殿
に出演されてました。

CAで金持ちそうな雰囲気ですが、
大変な過去があったことを知りました。



小学校4年の時、6畳一間、風呂なし
木造アパートに父母と暮らしていた
そうです。

父は収入の大半を、お酒と麻雀
つぎ込む。

母は、統合失調症

そんなことから、養護施設に8年間

施設でのイジメもあったそうです。
そして、高校、大学と進学。

児童養護施設から大学に進学できる
のは、10%。

大学時に働いていた新東京国際空港
の主催するイメージキャラクターを
しているうちに、CAを目指すことに。

難関を突破しCAになる。


CAというと、お金持ちのお嬢様がなる
職業のイメージでした。

養護施設での生活も大変そうです。
その中で育ちながら、よく大学に進学
できたな~と感心させられました。

松尾さんは、難関のCAにも合格してし
まい、今ではTVに出演するようになって
います。

今の状況だけをみると、とても想像でき
ない姿
が描がかれています。

とても読みやすいので、他のことを忘れ、
つい本に集中してしまいました。


     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 15:30│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索