2012年02月14日

ビジネス読書術講座「ゆる速」セミナー in 名古屋

2月12日(日)に、ビジネス読書術講座「ゆる速」
セミナー in 名古屋
を開催しました。

想像以上に嬉しい言葉をたくさんいただき、
ありがとうございます。

大手出版社で編集会議までいった本の企画を
題材にしています。

いきなり10倍本を速く読もうとして挫折するより、
2~3倍の速さを確実に身につけましょう!
という主旨のゆるーい読書講座です。

内容は、ゆるくありませんよ(笑)


いただいた、感想です。

「速読」のように訓練するものでなく、劇的に速く
なるわけではないですが、本の読み方のコツの
ようなものが分かり、本を読みたいを思えるよう
になりました。
ありがとうございました!
(すぴっつ様)

ビジネス書はすべて読む必要があるのではなく、
自分にとって必要なところを読めばいいのだと
分かりました。
目的意識を持つことは大切ですね。
(peach0328様)

とてもリラックスした状態で読書に取り組むことが
できました。
(もっくん様)

限られた時間内という負荷をかけた状況下で
読み通し、必要個所を抽出するトレーニングが
できてよかったです。
(ナカ様)

自分の求める目的によって、本の読み方は
変わるんだと気づきました。
(アマ様)


講座の風景
(みなさん真剣に読書しています!)

P1020774

次回は、4月に開催を予定しています。

楽しみにしていて下さいね!


     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 09:00│Comments(0)TrackBack(0) イベント 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

大岩 俊之

イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索