2012年02月08日

2022―これから10年、活躍できる人の条件 神田 昌典

2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書)
著者:神田 昌典
販売元:PHP研究所
(2012-01-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

マーケッター 神田 昌典さんの
新書です。

facebookなどで、かなり紹介されて
おり、気になって購入しました。



これからの未来を、かなり大胆に
予測しています。

2012年には、「共感」「つながり」の時代になる

2015年までに、国の体制が変わるほどの革命が起きる

2016年には、国家財政破綻。預金、年金も二束三文

2020年までに、儒教を伝統とする国家(日本、北朝鮮、韓国、台湾、中国)を形成

2033年までに、NPOなどの社会事業が、雇用の受け皿に

ざっと、ポイントを選んでみました。


「何を言っているの?」と思える人もいるかも
しれませんが、70周期でまわっている歴史
をもとに予測したそうです。

現在では、大手銀行に勤める息子を親孝行
と思うのが当たり前ですが、この先は、
フリーターになることが一番賢い選択!
いった時代になるくらいの変化だそうです。

2020年ころから、日本はさらに下落を始める
そうです。

このようなことを全く信じない人もいるかも
しれませんが、

・時代は繰り返すこと
・国家財政は破たんすること
・日本は、これから下落するのみだということ

これらは、他の人、他の本でもかなり言われています。

そろそろ、覚悟しなければいけない状態に
なってきたかもしれませんね。

これからの日本が気になる人は、ぜひ手にとって
お読みください。




     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)会社 | キャリア

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索