2012年01月17日

近くの書店で、平積み本を立ち読みしてみました

本屋さんがブームの私です。

平積みされている新刊などは、
その場ですべて購入したいの
ですが、予算の都合上なかなか
難しいですね。

そんな中、次の気になる平積本を
立ち読みしてみました。



采配采配
著者:落合博満
販売元:ダイヤモンド社
(2011-11-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

amazonから抜粋:
常にトップを走り・育て続ける名将が、監督就任後
初めて明かす、自立型人間の育て方、常勝組織
の作り方、勝つということ、プロの仕事ついてetc.…。
ビジネス書、人材育成、自己啓発書としても読める一冊。

私の住む名古屋は、中日ドラゴンズの本拠地
でもあるため、この本はかなり売れている
みたいです。



リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣
著者:高野 登
販売元:日本実業出版社
(2011-08-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


amazonから抜粋:
相手の本当の望みを知るお声がけ、会話を弾ませる
糸口のつかみ方、信頼を生む言葉遣い、仕事のプロ
になるための考え方。

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 09:00│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索