2012年01月08日

街中から本屋さんが減ったと思いませんか?

私は、週に2~3回本屋さんに
出没します。

それくらい本屋さんが大好きなの
ですが、残念なことに街中から
本屋さんが減っています

名古屋の都心部には、名古屋駅
と栄という街があります。

どちらも中~大型の本屋さんが
減りました。




昨日も、街中にある書店の入り口に
閉店の案内がありました。
残念です。

今は、amazonという便利なインターネット
書店があります。

本を読まない大人もかなりいます。

これでは、リアル書店は成り立たない
ですね。


私は、フォトリーディングという読書講座
を9回も習ったり、自分で読書術講座
開催していることから、周りには読書する
大人が多いです。

もっと講座を開催し、読書人口が増える
ように頑張ります。

ちなみに、次回開催する読書術講座
「ゆる速」セミナーは、
http://kokucheese.com/event/index/22903/


次に挑戦しようとしている本(著者)は・・・

お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!
著者:中村 文昭
販売元:サンマーク出版
(2003-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


「話し方」ひとつで、人生はでっかく変わる!「話し方」ひとつで、人生はでっかく変わる!
著者:中村文昭
販売元:サンマーク出版
(2011-10-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 09:00│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索