2011年12月15日

【祝い】禁煙して2年がたちました

今日で、タバコを止めてからちょうど
2年が経過しました。

今では、全くタバコに興味がないので、
禁煙という言い方は、おかしいかも
しれませんね。

下記の本は、禁煙の手助けとなった
本です。


読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)
著者:アレン・カー
販売元:ロングセラーズ
(1996-05-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


いつかタバコを止めようと思いながら、
かなり時間がかかりましたが、本当に
禁煙して良かったです。


禁煙してから気がついたのですが、
タバコは吸っているだけで、かなり
周囲の人に迷惑をかけていること
を知りました。



タバコは、吸っているときだけではなく、
本人が吸っていない時にも、においます

これが、非喫煙者にとっては、耐えられ
ないくらい臭い。

口臭、衣服
のにおい・・・
どれだけごまかしても、バレてます(笑)

喫煙者だったころ、近くにいるだけで臭い!
と言われている意味が分かりました。

接客業の人は、気をつけた方がいいですよ。
喫煙者から絶対に買わない!という人が、
たくさんいます。

ホタル族の方、マンションのベランダで喫煙
すると、上階の人にとても迷惑をかけてます。

これも、タバコ止めてから気づきました。
下階の人が喫煙したけむり、最悪です。

コンビニの入口の灰皿付近での喫煙
非喫煙者にとって、入店時かなり迷惑です。


サラリーマン時代、ストレス解消、タバコ休憩
には必需品だったのを思い出します・・・

喫煙者のみなさん、この機会を利用して、
禁煙してみてはいかがでしょうか?

禁煙すると、いいことたくさんありますよ!

禁煙セラピー イラスト版 (ムックの本 820)禁煙セラピー イラスト版 (ムックの本 820)
著者:アレン・カー
販売元:ロングセラーズ
(2007-03-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


喫煙者への文句になってしまい、すみません!




     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 09:00│Comments(0)TrackBack(0) 生活 | 健康

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

大岩 俊之

イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索