2010年09月15日

マインドマップ超入門 トニー・ブザン

マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座) (トニー・ブザン天才養成講座 1)マインドマップ超入門 (トニー・ブザン天才養成講座) (トニー・ブザン天才養成講座 1)
著者:トニー・ブザン
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日:2008-12-20
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


内容:
マインドマップを初心者には、非常に分かりやすい
超入門本です。
初めての方には、この本をおすすめします。

脳について知られている事実の95%は、
最近の
10年間
で明らかになった。

文書で記録したノートの90%は、記憶と結びつかない

マインドマップでノートを取ると、言葉と絵のシンプルな
組み合わせによって「情報の全体像がひと目でわかる
ように表現できる」

学んだこと:
この本(マインドマップ超入門)を読んでから、マインドマップ
の考えかたが、かなり分かるようになりました。

そして、マインドマップ・アドバイザーを勉強した後に
読みましたら、さらに理解できました。

入門本だからといって、バカにできないです。


この本から得たひとこと:
マインドマップは、「自然な思考ツール」!


     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)マインドマップ | 能力開発

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索