2010年10月13日

スピリチュアル・コーチング はづき虹映

スピリチュアル・コーチングスピリチュアル・コーチング
著者:はづき 虹映
販売元:ビジネス社
発売日:2009-06-19
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

内容:
「生きる」という仕事があり、それを支えるために
「仕事」がある。
「仕事」脇役にすぎない。

仕事での成果を測る指標は、「どれだけ多くの人の
喜びに貢献したのか?」
である。

「目標」
の達成率を上げるポイントは、最初は100%
達成できること
「目標」に掲げ、実行すること。

クリアできそうにないことは、「目標」にしない。

100%達成できる「目標」は、「予定」となる。


学んだこと:

普段、仕事やお金など目先のことに、とらわれていますが、
生きていなければ、仕事もお金も得ることもできません。
そんな簡単なことに気づかされました。

目標設定の方法は、私の重要な課題です。

成功者のように、成功体験が少ないので、 成功体験
を得るために、100%達成できる「目標」に変えました。
そしたら、何だか自信がつきました。

でも、こんな感じでいいのかなー?と疑問を持ったり
してもいます。


この本から得たひとこと:
成功したければ、成功しようと想わないこと。
成功をいったん手ばなすこと。


     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)スピリチュアル | コーチング

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索