2010年10月07日

勉強が楽しくなるノート術 FOR KIDS トニー・ブザン

マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術マインドマップ(R)for kids勉強が楽しくなるノート術
著者:トニー・ブザン
販売元:ダイヤモンド社
発売日:2006-11-17
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


書名:勉強が楽しくなるノート術 FOR KIDS
著者:トニー・ブザン

 内容:
子ども向けに、マインドマップの書き方が分かりやすく説明
されています。
子供向けマインドマップノート術です。

マインドマップ
は、考えがはっきりしないときに、いいアイデア
を思いつく助けになる。

マインドマップ
頭の中にあるジャマなものを、とりはらって
くれるんだ。

マインドマップ
でノートを取ると、授業や、本に書いてあること
コンピュータで調べたことが理解しやすくなるよ。


学んだこと:

子供向けに、簡単に、分かりやすく書いてあることが、逆に、
心に響いてしまいました

子どもに理解させる言葉は、素晴らしい!


マインドマップ・アドバイザーを習う前ですが、自分の子どもに
伝授しようと思い、購入しました。
しかし、双子の幼稚園児には、まだ理解できないようでした。

今年やっと小学校1年生になりましたので、再チャレンジ。

私が、部屋でマインドマップを作成していると、見に来るように
なりました・・


この本から得たひとこと:
マインドマップは、いいアイデアを思いつく助けになる!

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)マインドマップ | 子ども

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索