2010年09月01日

未来は、えらべる! バシャール、本田健

未来は、えらべる! バシャール 本田健未来は、えらべる! バシャール 本田健
著者:本田 健
販売元:ヴォイス
発売日:2010-03-25
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

書名:未来は、えらべる!
著者:バシャール、本田健

内容:

宇宙人のバシャールと本田健による対談本です。

この本のテーマとしては

第1章 大好きなことの見つけ方

第2章 運命
第3章 お金を豊かさ
第4章 ソウルメイトについて
第5章 未来について

ネガティブの観念は、「社会が期待する成功像に到達
できないと、自分は成功していない
と思い込んでしまう。

自分がしたいことをするのに、必要なお金さえあれば、
別にほかの人と比べてたくさんのお金がなくても
成功していて、幸せなのである。

豊かさとは、やりたいことを、やれるときに、やれる
能力
と定義している。


学んだこと:

私を含めて一般の人は、成功の定義を社会が期待する
成功像
と勘違いしてしまっています。

例えば、
学校の成績が良い、良い大学に行く、有名企業に入る、
少しでも大きな会社を経営する、お金持ち、世間から
すごいと言われる・・
など

この本を読んで、あらためて「社会が期待する成功像」
追うのではなく、自分が幸せと思う成功像を追えば
いいのだ!と気づかされました。

2012年から2015年にかけて、世の中が変化していくようです。

世間体に惑わされない生き方をしていれば、いいのではないか?
と思います。


この本から得たひとこと:
成功とは、「社会が期待する成功像」ではない!

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) スピリチュアル | ライフワーク

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

大岩 俊之

イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索