2010年08月10日

幸せな小金持ちへの8つのステップ 本田健

幸せな小金持ちへの8つのステップ (サンマーク文庫)幸せな小金持ちへの8つのステップ (サンマーク文庫)
著者:本田 健
販売元:サンマーク出版
発売日:2006-09-16
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

書名:幸せな小金持ちへの8つのステップ
著者:本田健

内容:

本田健さんは、幸せな小金持ちを、
資産規模で1億円持っていること。
何もしないで年収3,000万円の収入があること。
と定義しています。

幸せな小金持ちになるための8つのステップは、

step1 自分の大好きなことを見つけ、それを仕事にする
step2 社会の仕組み、時代の流れを知る
step3 お金のIQを高める
step4 お金のEQを高める
step5 ビジネスのあらゆる面をマスターする
step6 好きなことのまわりに儲かる仕組みをつくる
step7 人間の心理を学ぶ
step8 自分の才能、豊かさを分かち合う


学んだこと:

久々にこの本を読みました。
今まで、本田健さんの本に良く出てくる「幸せな小金持ち」
を意識してきました。
そして、年収3,000万円を目標にしてきました。

達成までには、程遠いですが・・

しかし、この本をよく読むと、何もしないで年収3,000万円
と書いてあるではありませんか・・。
忘れていた。
会社を経営(社長)しながら、年収3,000万円とは違うん
ですね。かなり、レベルは高いです。

私は、本田健さんの考え方が大好きなので、この本に書いて
あることを意識しながら、頑張ります。
この本によると、頑張ってはいけないらしいので、進む方向
とします。

この本から学んだひとこと:
やりたいけれど、怖いことをやってみる!

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 07:00│Comments(0)TrackBack(0) お金 | 自己啓発

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

大岩 俊之

イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索