2011年08月29日

ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術 望月俊孝

ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術 (ゴマ文庫)ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術 (ゴマ文庫)
著者:望月俊孝
販売元:ゴマブックス
(2009-03-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

今からちょうど4年前、東京まで宝地図徹底
活用セミナー
を受講しに行きました。

少しずつ階段を登るのが苦手な私は、つい
現実離れした夢を描いてしまいます。

宝地図で夢が叶ったという人には、よくお会い
するのですが、私は全く叶いませんでした

ただ宝地図は、私の狭い部屋のインテリア
なっており、取り外すとなんだか不気味なので、
年中飾ってあります。


不思議なことに、ここ3ヶ月くらい前から、何度か
バージョンアップした宝地図の夢が叶いはじめました。

0%だったのが、もうすぐ50%夢実現率になります。

そんな宝地図夢実現法とは、どういうものなんでしょうか?



夢を持ち、実現するには、まず「旗を掲げる」
こと。

「旗を掲げる」とは、自分の叶えたい夢を
宣言すること。

そして、期限を決める

夢に橋をかけるために、まず一歩踏み出す

行動を継続的にしていると、習慣に変わる。
習慣になると自然に行動できるようになる。


宝地図の作り方:

1、A1サイズのコルクボードを用意

2、真ん中に自分の顔写真を貼る

3、自分がなりたい写真(イメージ)を貼る

4、そこに期限をつける


宝地図の作り方は、こちらの本をおすすめします。

幸せな宝地図であなたの夢がかなう (ゴマ文庫)幸せな宝地図であなたの夢がかなう (ゴマ文庫)
著者:望月 俊孝
販売元:ゴマブックス
(2007-12-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



今思うと、私の宝地図は、叶えたい夢というより、
欲望が多かったように思います。

ここにきて本当は自分が何がしたいか?
はっきりしてきたことがポイントでした。

ここまでたどり着くまでに、どれだけ考え悩んだ
ことか・・・

足りなかったことは、一歩踏み出す勇気でした。
もちろん、直感を活用することも・・・

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 09:00│Comments(0)TrackBack(0)夢実現 | 成功

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索