2010年07月14日

ユダヤ人大富豪の教え 本田健

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)
著者:本田 健
販売元:大和書房
発売日:2006-02-09
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

自分自身が感動し、自己啓発するきっかけとなった本です。

書名:ユダヤ人大富豪の教え 
著者:本田健

内容:
著者の本田健さんが、アメリカ人の大富豪に教えてもらった17の秘訣が書かれています。
第1の秘訣 社会の成り立ちを知る
第2の秘訣 自分を知り、大好きなことをやる
第3の秘訣 ものや人を見る目を養い、直観力を高める
   ・
   ・
   ・

学んだこと:
第2の秘訣 自分を知り、大好きなことをやる
この言葉に、かなりの影響を受けています。

幸せに成功している人は、自分の大好きなことをしているんだと。
それまで、サラリーマンの私には、考えられない発想でした。
当然、自分の周りには、このような人はいませんでした。
しかし、意識して生活すると、このような人に出会うことが増えました。
自分もこのような生活がしたい!と心に誓い、3年が経ちました。
かなり近づいてきているのが分かります。

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 15:30│Comments(0)TrackBack(0) お金 | ライフワーク

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

大岩 俊之

イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索