2011年01月30日

運命の波にのる魔法のクセ はづき虹映

運命の波にのる魔法のクセ(習慣)運命の波にのる魔法のクセ(習慣)
著者:はづき虹映
きこ書房(2009-07-01)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

内容:
あなたの習慣が、あなたの人生を
創っている

誰でもできることなのに、成幸者しか
やっていない

33の不思議な法則


●空を見る
空を見上げれば、背筋が伸び、胸も開く。
呼吸も深くなり、自分をリセットする効果
的な方法。

●ヒラメキを活かす
成幸者は、みな「ヒラメキ」や「直感」の
力を活用している。
「ヒラメキ」とは、「なんとなくの感じ・・」

●花や草木にふれる
「木」や「樹」が、大自然の状態をそのまま
表している。
幹に手を当て、葉っぱを握り、軽く深呼吸
するだけで、心が落ち着く。

●瞑想する
何か特別な修行をするわけではない。
本当の自分、内なる自分と向き合い、つな
がるために、静かなひとりの時間を持つこと。
1日5分でもいいので、意識的にボーッとする
時間持つ。


学んだこと:
この本は、1年くらい前に読みました。
久々に、読み返しました。

その当時は、意識して行動いたことが、今
では自然に行えるようになっていることが
多くなったように感じます。

自然になった行動とは
●メモをする
●捨てる
●神社に行く
●ヒラメキを活かす
●人間以外のものに声をかける
●花や草木にふれる
●本を読む

昔読んだ本を読み返すと、いろんな発見が
あるものです。


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村   ←ランキング応援ポチはこちら

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) 習慣 | スピリチュアル

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

大岩 俊之

イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索