2011年01月31日

2011年1月 おすすめ本 TOP5 1位~5位


2011年1月も最終日となりました。
早いですね~。

そこで、私が独断と偏見で選んだ
2011年1月のオススメ本
を発表
してみたいと思います。


■第5位


この国を出よ ←(ブログへリンク)


この国を出よこの国を出よ
著者:大前 研一
小学館(2010-09-29)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


コンサルタントの大前研一さん、ユニクロ
柳井正さんの対談本です。

世界から見た、現在の日本の状況
分かります。

日本にいると、政治家の発言やマスコミ
の情報
コントロールされ、なかなか
気がつかないですよね。



■第4位

お金と人生の真実 ←(ブログへリンク)


お金と人生の真実お金と人生の真実
著者:本田 健
サンマーク出版(2010-11-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


個人的に、本田健さんは大好きで、すべて
の本を読破しています。

ただ、どの本も同じような内容ばかりなのが、
少し気になります。

この本は、少し違った角度から書かれて
いるように感じました。


■第3位

ビジネス本作家の値打ち ←(ブログへリンク)




ビジネス本作家の値打ちビジネス本作家の値打ち
著者:水野 俊哉
扶桑社(2010-06-18)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る





この本を参考にして、自分がまだ未開拓
の人
や、読んだことのない本を購入して
います。

・大前研一さんの「企業参謀」、「考える力」
 「大前流心理経済学」など

・大塚寿さんの「法人営業バイブル」など

・橘玲さんシリーズ全般

これからブログにどんどん登場します。
楽しみに!



■第2位

「20代」でやっておきたいこと ←(ブログへリンク)


「20代」でやっておきたいこと「20代」でやっておきたいこと
著者:川北 義則
三笠書房(2010-07-31)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る





学校を卒業したら、「就職することしか方法
はないのだろうか?」
という疑問がスッキリ
しました。

「雇われない生き方」も視野に入れてみる。
独立するために、非正規社員やパートを
選択
することもできる。

非正規社員は、決して正社員よりワンランク
ではない。
働き方の選択の問題にすぎないとのことです。

私もそう思います。



■第1位

成功者の告白 ←(ブログへリンク)



成功者の告白 (講談社プラスアルファ文庫)成功者の告白 (講談社プラスアルファ文庫)
著者:神田 昌典
講談社(2006-09-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


起業を目指す人、起業したばかりの人、
自営業の人
などにオススメな本です。

ビジネスと家庭とのバランスを取りながら、
いかに会社をスムーズに成長させるか?

独立時につまずく集客問題は、成功して
いくために通る一番最初のテーマですが、
ここでつまづいていては、お話にならない
と分かりました。



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村   ←ランキング応援ポチはこちら

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 09:00│Comments(0)TrackBack(0) ランキング 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

大岩 俊之

イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索