2011年01月08日

お金と人生の真実 本田健

お金と人生の真実お金と人生の真実
著者:本田 健
サンマーク出版(2010-11-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

内容:
お金
は、ふだん意識している以上に、私たち
人生に影響を与えている

その人の経済状態は、ふだんつき合う人や
友人も決めている。

「お金さえあれば、もっと幸せになれるはずだ」
という考え方は、実際にお金持ちになってみると、
真実ではないことに気づく。

自分の大好きなことや、感謝される仕事をして
生活している人は、幸せになる傾向がある。


学んだこと:
大多数の人は、今より少しでもお金があれば
幸せになれると思っています。

お金を持つことで、買うことができることもある
が、逆にお金持ちになると、また別の悩み
出てくるとのこと。

その悩みは、まだ味わってませんが(笑)

お金持ちが幸せなのではなく、お金と上手に
付き合えることが大切
だと、著者の本田健さん
は述べています。

かなり、考えさせられました。

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 09:00│Comments(2)TrackBack(0) お金 | 自己啓発

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミリオネアになる!   2011年01月15日 15:59
はじめまして。

私もお金と人生の真実 読んで、ちょうどブログに感想を書いてみたところです。
どうしてもお金持ちでない人間はお金があればいろいろ解決するんじゃないかと思いがちですけど、お金持ちになるには精神的な準備も必要だとしっかり教えてもらえますね。

本田さんにあやかって、幸せと豊かさ、手に入れたいですね!
2. Posted by ooiwa   2011年01月15日 22:38
はじめして。

コメントありがとうございます。

本田健さんの本は大好きで、すべて読破しています。

幸せな小金持ちになりたいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

大岩 俊之

イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索