2010年12月18日

仕事は味方 浜口隆則

仕事は味方仕事は味方
著者:浜口 隆則
かんき出版(2007-12-04)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

内容:
成功とは、幸せになること。

多くの人が追いかけてしまう、出世やお金や
有名
は、目的のための手段でしかない。

何かを犠牲にしなければ、幸せになれない
いう思い込み。それを捨てよう。

人生=時間=命=仕事
命を大切にしようと思ったら、仕事も大切
にしなきゃ。

今までの育った環境から、
「自分らしさ=悪いこと」だ思ってしまう。

でも、仕事では、違いは価値になる。
違うことが、社会にとってプラスになっていく。


学んだこと:
この本も、とても薄く、ページが少ない本です。

書いてある内容は、シンプルで素晴らしいです。

仕事のことで悩んだりしたときは、この本を
よく読んで勇気付けられています。

仕事が人生にとってどれだけ大切かを・・


この本から得たひとこと:
仕事は自分を映す最高の鏡!

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)自己分析 | 会社

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索