2010年11月13日

初めての速読 私達がフォトリーディングを選んだ理由

はじめての速読~私達がフォトリーディングを選んだ理由~(スマイルリーディング) (みんなの“はじめて”シリーズ)はじめての速読~私達がフォトリーディングを選んだ理由~(スマイルリーディング) (みんなの“はじめて”シリーズ)
著者:小松 令和
スマイルリーディング(2010-01-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

内容:
13人の講座体験者
の感想が、書かれています。

多い意見としては、

・この講座に、約10万も投資して大丈夫なのか?不安。
いろんな年齢の人が講座に来ており、安心した。
・グループでの演習が、勉強になった。
・講座で学んだマインドマップが良かった。
・受講後、本を読むのが、速くなった
・受講後、本を読む冊数が増えた


学んだこと、感想:
この本の著者は、何年か前のフォトリーディングが
かなり流行しているときに受講した感じでした。

今では、30~40人も集まることは少ない様です。
ですので、これから受講する人にとっては、少し
雰囲気が違うかもしれません。

この本を書いている人は、フォトリーディングを
習得できた人
ばかりです。
逆に、習得できなかった人の意見ではないので、
注意が必要です。

でも、宣伝目的の本ではなく、著者(受講者)が体験
した内容がきちんと書かれている
と思います。

     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)フォトリーディング | 速読

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索