2010年11月11日

20代でしておきたい17のこと 本田健

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
著者:本田 健
大和書房(2010-04-09)
おすすめ度:4.5
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

内容:
【大好きなことを見つける】
20代だからこそ、好きなことをする

自分の子供時代を振り返って、大好きな
ことを探す

【両親と和解する】
父親と和解
できていると、キャリアを積んだり、
人生で何かをやろうとするとき、感情的な抵抗
が少なくなる

母親を和解できていると、いまの自分を受け
入れることが、楽になる

【才能のかたちを知る】
「物を作る」「人を癒す」「人に教える」「歌う」
「物を売る」「分析する」
など、自分の中に
どういう才能があるか?知っておきたい


学んだこと:
今、30代後半ですが、この本に書いてある
ことを、30代になってから始めました。

ちょっと遅いかもしれませんが、かなり自分が
分かる
ようになりました。
20代のうちからやっておくと、いいかもしれ
ませんね。

一番気になったのが、「両親と和解する」
ということかもしれないです。
特に、父親。


この本から得たひとこと:
直感を信じて、チャンスをつかもう!



     
  •   このエントリーをはてなブックマークに追加     
kadenbook at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)ライフワーク | 自己啓発

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
イベント・おすすめ記事
おすすめ記事
書評記事検索